キャッシングについて家族で話し合った体験談

§ 7月 6th, 2014 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。

社会人になりキャッシング機能のついたクレジットカードを作ろうとしていた私に、両親が反対をしていました。すでに還暦を過ぎて人生経験豊富な父と母が言うには、とにかくキャッシング機能のついたクレジットカードを持つなと言うことでした。私は便利なキャッシング機能がついたクレジットカードが良かったので、両親をどう説得すれば良いか悩んでいました。そんなときに、すでに社会人として成功を収めていた兄が「節度をもったキャッシング機能の利用は、社会人として私の助けもなった」と両親を説得してくれたのです。私は晴れてキャッシング機能つきのクレジットカードを持つことができました。

キャッシングは一本化したほうが返済しやすい

§ 6月 5th, 2014 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。

 複数のキャッシング業者からキャッシングをしている場合、1つのキャッシング業者に返済をまとめたほうが返済しやすくなります。
 それは、複数のキャッシング業者からのキャッシング状況がどうなっているのかを整理するのはとても骨が折れますので、わかりやすく一本化するということです。また、キャッシングは業者によって金利が違いますが、一本化することによって金利の引き下げが可能になるケースがあります。
 金利が引き下げられれば返済もしやすくなりますので、複数のキャッシング業者からキャッシングしている場合は、なるべく早く一本化すべきだと私は思います。

消費者金融では金利を無視できない

§ 3月 22nd, 2014 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。

 消費者金融からお金を借りるとき、その金利を無視することは絶対にできません。もしも金利を考えないでお金を借りてしまえば、それだけ損をする可能性が高くなるからです。消費者金融でお金を借りるときにかかる金利の上限は決められていますが、各消費者金融によってそれぞれ違います。
 ですから、借りる側からすれば、少しでも金利の低いところから借りるべきです。金利が低ければそれだけ返済が楽になりますし、精神的プレッシャーも軽減されます。ですので「消費者金融からお金を借りるときはまず金利に注目!」ということを覚えておいて損はないと私は思っています。

消費者金融の金利は高い

§ 3月 8th, 2014 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。

消費者金融は、利用も手軽でスピーディでとても便利なのですが、唯一金利の高さだけが気になりますね。審査は厳しく申請が通るのは遅く、でも金利は低めの銀行系のキャッシングとは正反対の性質を持っているので、私はいつも状況を見て二つのローンを使い分けています。
ですから最近の無利息キャンペーンには、強く魅力を感じていますね。一定の期間無利息といったこの仕組みがもっと広まれば、消費者金融を更に快適に利用できそうで、少し期待しながら業界の動きを見守っています。
その前に消費者金融を利用しなくても済むように、暮らしが安定するのが一番なのですが。何はともあれ景気がもっと良くなることを祈りたいです。

西日本シティ銀行

§ 2月 24th, 2014 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。

在学期間中は、なんと2%の超低金利!

卒業後も4.8%とこちらも低金利です。

連帯保証人としてご両親のどちらかに200万円以上の収入があることが条件となります。

関東では取扱していないのですが、西日本のお住まいの方で取扱店舗が自宅の近くにあれば、こちらを利用してみるのもありかもしれませんね。

三菱東京UFJ銀行カードローン

§ 2月 19th, 2014 § Filed under 即日融資 § Tagged , コメントは受け付けていません。

三菱東京UFJ銀行カードローンは、学生でも借りる事ができます。

20歳以上で有ることが条件で、安定した収入があれば借入可能です。

借入可能額が10万円までとなってしまうので注意が必要です。急いでいる方には、キャッシング即日融資にも対応しています。

銀行なので安心感と低金利なので、まずは学生のカードローンとして申し込んでみるのがいいと思います。

学生でも借りたい!

§ 2月 19th, 2014 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。

学生のこそ借りたいです!

学生はどうしても時間はあるけどお金がないって事が結構あります。

バイトで稼いでいるけれど、どうしても生活費が足りないとかってありますよね。

そんな時に利用できるカードローンがないか調べています。