着物買取のヤマトクで買取してもらいました!【口コミ体験談】

MENU

ヤマトクで着物を買取してもらったよ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ

ヤマトクで着物を買取してもらったよ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ

 

 

ヤマトクさんは、着物の他に下駄や反物、紋付きといった着物関連の品物だったら全て買取してくれるオールマイティーな着物買取専門店になりますd(*^ω^*)

 

着物は買取してくれるけど、浴衣や足袋、風呂敷やかんざしなど細々した物まで買取してくれる所ってほっっとんどありません。

 

実際にめっちゃ調べましたから

 

2件くらいはあったけど、送料がかかったり、持ち込みする必要があったり、しかも遠くて。。

 

マトクの正体は、親元がほぼ全国から買取をしている超大型のリサイクルショップ店なので、破けてとか酷い状態じゃなければOKです!

 

申込み方法は至ってシンプルで、簡単な必要事項を入力します。

ヤマトク申込み

 

入力が終わり送信すると、

ヤマトク申込み

 

次の様な画面になり、申込みはこれだけで完了です。
下にスクロールすると、

って書いてあります。

 

これはつまり、身分証を用意しておいて下さいね。っていう事になりますd(・ω・*)

着物買取の申込みをして2日後に....

着物買取用の段ボール

 

段ボールが届きました!!

 

しかも思っていたよりも結構大きいしっΣヽ(゚Д゚○)ノワォ!

 

一応段ボールは1サイズしかなくて、1箱に着物15枚くらいは入るそーです。

組み立てるとこんな感じになります。

 

着物を入れる段ボール

 

結構な横長ですが、着物を折ることなく綺麗な状態で発送可能となっています!

 

『こんなに入れるのないよっ!(;^ω^A』

 

っていう人は、四方をカッターで切って自分好みのサイズにして全然OKです。

 

着物3枚とかだと、だいぶ段ボールを切って薄くなるんですけど、その辺は別に気にする必要はありませんd(・ω・*)

 

 

ヤマトクは、段ボールを取り寄せるのも、発送するのも全部無料なので、1枚だけ送ろうが、パンパンにして送ろうが送料は着払いなので無料です。

 

着物の他に、帯や紐なども一緒に入れました。

 

 

着物を入れたら付属のガムテープで閉じて、集荷の電話をすれば業者さんが取りに来てくれます。

 

ヤマトクに荷物が到着したその日にメールで連絡があり、金額に納得したのでメールを返信したら即日で振込みして頂けました(^^)/

 

そんな感じで、本当に簡単に、あっという間に着物の買取り初体験が終わりました。

 

ヤマトク公式ページを見てみる